服好きな大学生の僕の手記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「 デンジ君 ホントはね 」(日記11月)

もう12月でしたね。 書く事が多いので、この記事では自分が読んだ本やアニメなどの事を書こうと思います。 『カードキャプターさくら』 実は「カードキャプターさくら」を見た事が無かったのでとりあえずクロウカード編だけ見ました。とにかく映像が可愛い。…

「でも…この挑戦を受けなきゃ…なんだか男でいられないような気がするんだ!ゴメンね 後でいっぱい おれを怒ってもいいよ…!」(日記10月)

ONE PIECE FILM RED ※ネタバレあり 僕はやばい女(社会的にやばいと言われる事が多い女)が好きです。 僕が映画館に行く前から友人に「お前ウタ好きそ〜」と言われていたのですが、逆張りする事もなく順当に好きになりました。 ワンピースの世界は大航海時代…

「もっとも暗い闇を抜けなければ、夜明けはやってこないのだから。」(日記9月ツー)

最近摂取したものについて書きます。 『メイドインアビス』 メイドインアビスの二期が始まっていたので、アニメ版で全部見ました。 特に映画版はきつすぎてその日1日のやる気が全部削がれて、ベッドの上でただただ放心することしかできなくなりました。 巨大…

「耳を塞ぐと心も塞がるんだ。嫌な世界と触れ合わなくて済むからね。」(日記9月)

最近良かった曲(わちき) 僕は音楽ジャンルで言うとシューゲイザーや空間系のエフェクトが使われている曲が好きです。 夏が好き。でも根は暗い人間で、ここではないどこかへ行きたいという欲望を心のどこかで感じている。 そういう人が自分の美意識に沿って…

「帰り道は遠回りしたくなる」(日記6月)

・『最終兵器彼女』 恋愛もので2人がハッピーエンドなら世界がバッドエンドでもいいよねって思う — みんなのりりむちゃん (@makaino_sub) 2022年1月5日 僕はこのツイートが大好きです。 最終兵器彼女 最近、ルームシェアメイトと共に最終兵器彼女を観ました…

「ここから始めましょう。一から。いいえ、ゼロから!」(日記4月、5月)

このところ家にインターネット回線が無い期間が1週間ほどあったせいで、アニメを見る事が出来ず(携帯で観れるが高画質で観たかった)、現実生活に精を出していました。その影響か、将来の事や人生の事などを無駄に考えてしまったせいで精神が徐々に狂ってい…

「じゃあ先生に教えてやるぜ。ヒーローにはヒーローにふさわしい、戦う舞台ってもんがあるんだ!」(日記3月)

僕は弱虫なので自分の発言に責任を持ちたくないから、ついつい全ての会話でふざけてしまいます。というか真面目な会話ってなんですか?意味なんて必要なのか? 人間関係の継続は自分を肯定してもらう事でも、自分の言っている事が正しいと相手に思わせる事で…

「そう。ねぇ...私たち、このまま二人で、怪物になって...こんな世界、何もかもメチャクチャにしちゃおっか?」(日記2月)

「なんだかんだ、カラオケでaikoを歌うタイプの女の子に1番幸せになってほしい」 と常々思っている。これはカラオケでaikoを歌った事のある(経験のある)女の子に幸せになってほしいという意味ではないです。「これ私だ」(笑)「aiko毎回歌わんと何か落ち…

「きっと、その人は今村夏子さんのピクニックを読んでも何も感じない人だと思うよ!」日記(1月)

『花束みたいな恋をした』 の感想を書きます。おもしろかったです。 この映画を見る前の印象は何となく”サブカルな人達の恋愛”だったんですけど、映画の主人公たちは全くそんな事は無く、どちらかというと何となく世間的なイメージ上の”サブカル”という言葉…